2010年04月29日

iPhone 3G/3GS 保護シート

iPhoneを買った時の状態で裸のまま使えたらカッコイイんですが…
なにせ、壊した時が恐ろしくて(金額的に)、ケースやシートで保護してる人が殆どだと思います。

保護という意味も勿論ですが、ケースなどは利便性や個性を出すのにも意味があるのでたくさんの種類が出ています。

さて、保護シートですが色々と試してみました。
ケース買ったら付属していたもの、単品で売ってるものなど。
これが、なかなか貼るのが難しくて失敗した経験のある人も多いでしょう。一枚500円以上するシートを貼り損なったりしたら泣けてきますねw

で、消耗品でもあるし、あまり高いのは勿体ないのでダイソーで買ってみました。近所のダイソーには2種類ありましたので、それぞれ2枚づつ購入。
まずは光沢フィルムです。これはよくあるフィルムなのですが、安いだけあって精度が低いのか、外周はぴったり貼れたのに、マイク穴の位置がズレちゃってます。これは少々気持ち悪い。
しばらくそのまま使ってたのですが、指紋がべったり付くし、外周から剥げてきて結局ゴミが入って捨てました。

そこでもう一つ買ってたノングレア(非光沢)シートを使ってみました。
IMG_0946.jpg

これがなんともイイ感じ!
まず、精度に問題は全く無いです。貼ってる時に空気も入りにくい感じがしました。
なんといっても、その指触りがいいです。サラサラしているので指でスイスイなぞれます。指先が濡れると多少引っかかる感じにはなりますが。
あと、指紋がまっっったく付かない!これが最高にいいですね。
光沢フィルムは指紋がベタベタ付いてましたから。
それと、もう使って数ヶ月経ちますが剥がれる気配ゼロ!実にビッタリ貼り付いてます。

ただ、ノングレアなので多少コントラストが落ちて見えます。これは好みの問題です。自分は指紋ベタベタくらいならこっちの方がいいです。

これで100円は個人的に神シート認定ですw

次期iPhoneは3G/3GSとサイズが違うようなのでこのシートは使えません。
次期iPhoneが出ると、このシート製造中止になるかもしれないので、あるうちにと、ダイソーで予備を5枚買っておきましたw

今3G/3GS使ってる人は予備にでも数枚買っておいて全く損は無いと思いますよ〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by anarchy0929 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。