2012年09月27日

iPhone レトロ壁紙

iPhoneロック画面用のレトロ壁紙作りました。

4:3汎用(640x960 mono)
mono-640x960-apple.PNG


4:3汎用(640x960 color)
color-640x960-apple.PNG


16:9汎用(640x1136 mono)修正
mono20640x960.PNG


16:9汎用(640x1136 color)修正
color20640x960.PNG


iPhone 3GS用(320x480 mono)
mono-320x480-3GS.PNG


iPhone 3GS用(320x480 color)
color-320x480-3GS.PNG


iPhone 4S用(640x960 mono)
mono-640x960-4S.PNG


iPhone 4S用(640x960 color)
color-640x960-4S.PNG


iPhone 5用(640x1136 mono)
mono-640x1136-five.PNG


iPhone 5用(640x1136 color)
color-640x1136-five.PNG


posted by anarchy0929 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

WinterBoard おすすめテーマ

iPhoneを脱獄した人はほとんどWinterBoardをインストールしているのではないでしょうか?
iPhoneの見た目を手軽に変える最もメジャーな方法です。
そしてテーマも数多く出回っています。

とりあえず脱獄して間もないですが、iOS5.0.1の3GSでいい感じだったテーマを紹介したいと思います。


その前に。
テーマは本当に沢山あります。がしかし、こういうのが多くないですか?
20120209_112345.png
いくつかのアイコンは変わっています。けれど、対応してないアイコンはそのままです。
この状態、平気ですか?
自分は気持ち悪くてしょうがないですね。統一感ゼロです。

しかし、統一感を出そうとすると全て(最低でも見えるてるアイコン)は対応する必要があります。
その為には有志が作ってくれたアイコンを手動で入れるか、無ければ自分で作るしかありません。
が、それ程のスキルがある人はなかなか居ないでしょう。
しかも新しいアプリをインストールする度に作る必要があります。これは面倒臭い。

ですからこの手のテーマはあまり好きではありません。
これから紹介するのは、そうした手動作業をなるべくしなくていいテーマです。

Cydiaのテーマを開くと
20120209_112618.png
"Automatic" App Icons
と書かれたテーマがあります。
これは用意されているアイコン以外もテーマに沿った修正がされるタイプのテーマです。

ではCydiaから Accendo というテーマを入れてみましょう。
20120209_112704.png20120209_112813.png
未対応のMEGUやガンダムのアイコンも変化してますね。イイ感じで統一感が出てます。カレンダーがちょっとヘンですが…(カレンダーがヘンになるテーマは多い)
がしかし、このテーマ、英語環境ならいいのですが日本語環境にすると…
20120209_112858.png
デフォルトアプリが元に戻ってしまいました…
(;^ω^)
このように、海外で作られたテーマは日本語環境でうまく表示されない場合もあります。中身を弄って修正すれば表示されますが、ちょっと数が多いので面倒ですね。

それと、iOS4以前に作られたテーマは一部アイコン(メール・ミュージック・ビデオ)が変わらない症状があります。アイコンのファイル名が変わったせいですが。対処方法はこちらにありますので参考までに。それとリマインダーはiOS5からの新アイコンなので古いテーマにはほぼ無いです。


それでは、日本語環境でも大丈夫なテーマベスト5を紹介します。(要一部アイコン名修正)

第5位
oAsis
20120209_142804.png20120209_143320.png
少し窪んでる感じに見えるテーマです。落ち着いた感じ。

第4位
Carbon Star
20120209_114930.png20120209_114939.png
ツヤ消しの黒い枠にアイコンが入ってるデザイン。

第3位
E is for EZRA
20120209_113547.png20120209_113625.png
少し扁平した枠にアイコンが入ってます。
用意されたアイコンもなかなかカッコイイです。

第2位
Omega
20120209_151706.png20120209_151708.png
20120209_151759.png20120209_151804.png
用意されたアイコンもいいし、枠もいい感じです。お天気ガジェットが付いています。

第1位
revi-krs
20120209_145709.png20120209_151501.png
20120209_150625.png20120209_150629.png
扁平アイコンに小さめの文字。
お天気+カレンダーガジェットが付いています。

以上、今現在お気に入りの5つでした。黒系統ばっかりですみませんw

posted by anarchy0929 at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

WinterBoard iOS5 特定のアイコンが変わらない

私的メモを兼ねての記事です。

iOS5に対応してない古いWinterBoardテーマで、特定のアイコンが変わらない(メール・ミュージック・ビデオ)場合の対処方法。

●3G・3GSの場合
/var/stash/Themes/テーマ名/Bundles/
ミュージックアイコン com.apple.mobileipodフォルダのicon-MediaPlayer.pngicon.pngに変更
メールアイコン com.apple.mobilemailicon.pngIcon.pngに変更
ビデオアイコン com.apple.videosフォルダを作成してcom.apple.mobileipod内のicon-VideoPlayer.pngをコピーしてきてicon.pngに変更

●4・4Sの場合
/var/stash/Themes/テーマ名/Bundles/
ミュージックアイコン com.apple.mobileipodフォルダのicon-MediaPlayer@2x.pngicon@2x.pngに変更
メールアイコン com.apple.mobilemailicon@2x.pngIcon@2x.pngに変更
ビデオアイコン com.apple.videosフォルダを作成してcom.apple.mobileipod内のicon-VideoPlayer@2x.pngをコピーしてきてicon@2x.pngに変更

修正したらリスプリングで反映されます。

posted by anarchy0929 at 17:40| Comment(5) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ねんがんの4Sをてにいれたぞ!

4Sを予約して2週間余り。
64GB黒は一番予約が多かったらしく結構待ちました。

そしてついにやってきました4Sちゃん!
なんというサクサクw
3GSを使ってたので尚更ですな〜。

早速同期(3GSから復元)
あっという間に3GSからの移行完了。
この辺がiPhoneの良いところでもあります。
移行終了の記念撮影。
IMG_8000.JPG


3GSですが、今後は車載カメラ・卓上フォトフレーム・リマインダー通知・アラーム・iPodなどとして老後も頑張ってもらいます!

iPodファミリーがまた増えました…Jobsのプロダクツもこれでいくつ目だろうか。
IMG_8025.JPG

一番左が4Sなのですが、「4Sは尿液晶」などと最近目にしますが、他が青すぎなのでは?なんて思います。
家のモニターとも比べてみましたが、4Sが黄色くは無かったです。

最後に、4Sに要望。
1080p 720p 480pの3つの動画モードを切り替え可能にして欲しい。
毎回1080pで録画されるので容量を圧迫するのは勿論、エンコにも莫大な時間を要します。

さっそく試し撮り
いいですね。携帯でこれだけ撮れれば充分です。
IMG_1410.JPG


動画カメラ
http://youtu.be/g3Aqk2rEEFw


posted by anarchy0929 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

iOS5使用感(3GS)

さて、iOS5色々弄った感想ですが…
まず、これはイイと思った改良。

・メール、mmsの着信音指定。
やっとかと言う感じですが、やっぱ選べた方が良い。

・カメラのロック画面からのダブルクリックで起動。
これはイイです。早い。つまりはスリープ状態からのトリプルクリックでカメラ起動。1秒かかりませんね。
(設定のアクセシビリティーのトリプルクリックを切っておく事)

・通知センター
ゲーム中のメールでも中断されない。いいです。

・ロック画面通知
複数のメールもロック画面に通知されます。

・カメラ起動中の写真フォルダ起動
画面左にスイープすると写真フォルダがすぐ開きます。

・フリック入力
完全フリック入力できるようになりました(以前はフリック+携帯打ち併用) あああああああなどがすぐ打てます。



iCloudですが、今の所なんとも言えません…
GoogleやDropBoxと同期してたので、イマイチな感じが…
真価が問われるのは今後でしょうか?

iTunesとのwifi同期ですが、これも面白いだけで実際は遅いしあんまり使わないかな…w
家に帰って、iPhoneを充電器に刺してPC起動してiTunes起動してやっと同期開始ですから…(wifiだし遅い)
結局、普通に有線同期するのと手間が同じなのでw
iTunesを起動しなくても同期されるのであれば神だったんですが…

緊急地震速報は3GS未対応( ;∀;)

まぁいいさ。もうすぐ4Sくるし!w
この辺地震も台風も全然ねーし!w
タグ:iOS5 iPhone 3gs
posted by anarchy0929 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

