2010年06月11日

iPhone ダイソー・ドックコネクタ

Twitterでダイソーにドックコネクタを売ってるとのツイートを見て買ってきました〜。

車用にももう一本。
IMG_6428.jpg

コードはやや短めです。コネクタ部分はこんな感じ。
IMG_6431.jpg

mini nano iPhoneで同期・充電確認しました。
純正はコードの付け根が断線しやすいので予備にいくつあってもいいくらいです。
これで100円ならいい買い物です^^

posted by anarchy0929 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

iPhone 3G/3GS 保護シート

iPhoneを買った時の状態で裸のまま使えたらカッコイイんですが…
なにせ、壊した時が恐ろしくて(金額的に)、ケースやシートで保護してる人が殆どだと思います。

保護という意味も勿論ですが、ケースなどは利便性や個性を出すのにも意味があるのでたくさんの種類が出ています。

さて、保護シートですが色々と試してみました。
ケース買ったら付属していたもの、単品で売ってるものなど。
これが、なかなか貼るのが難しくて失敗した経験のある人も多いでしょう。一枚500円以上するシートを貼り損なったりしたら泣けてきますねw

で、消耗品でもあるし、あまり高いのは勿体ないのでダイソーで買ってみました。近所のダイソーには2種類ありましたので、それぞれ2枚づつ購入。
まずは光沢フィルムです。これはよくあるフィルムなのですが、安いだけあって精度が低いのか、外周はぴったり貼れたのに、マイク穴の位置がズレちゃってます。これは少々気持ち悪い。
しばらくそのまま使ってたのですが、指紋がべったり付くし、外周から剥げてきて結局ゴミが入って捨てました。

そこでもう一つ買ってたノングレア(非光沢)シートを使ってみました。
IMG_0946.jpg

これがなんともイイ感じ!
まず、精度に問題は全く無いです。貼ってる時に空気も入りにくい感じがしました。
なんといっても、その指触りがいいです。サラサラしているので指でスイスイなぞれます。指先が濡れると多少引っかかる感じにはなりますが。
あと、指紋がまっっったく付かない!これが最高にいいですね。
光沢フィルムは指紋がベタベタ付いてましたから。
それと、もう使って数ヶ月経ちますが剥がれる気配ゼロ!実にビッタリ貼り付いてます。

ただ、ノングレアなので多少コントラストが落ちて見えます。これは好みの問題です。自分は指紋ベタベタくらいならこっちの方がいいです。

これで100円は個人的に神シート認定ですw

次期iPhoneは3G/3GSとサイズが違うようなのでこのシートは使えません。
次期iPhoneが出ると、このシート製造中止になるかもしれないので、あるうちにと、ダイソーで予備を5枚買っておきましたw

今3G/3GS使ってる人は予備にでも数枚買っておいて全く損は無いと思いますよ〜〜わーい(嬉しい顔)

posted by anarchy0929 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

FirefoxでiPhone表示

iPhone用のブログやサイトを作成してると、iPhoneでどのように表示されるか気になると思います。また、携帯ではどのように表示されてるのか?とも。

そういう場合、ブラウザのユーザーエージェントを偽装してやればいいのですが、いちいち設定で入力したり戻したりは面倒臭い、
で、簡単に切り替えれるアドオンがこれ。
User Agent Switcher

まずはこのアドオンをインストールしてFirefoxを再起動します。

そしてツール→Default User Agentとある所からiPhone3.0を選択します。
dua.JPG


これでアクセスするとiPhone対応のサイトはiPhoneと同じスタイルになったと思います。
100414081538.jpg


また、携帯で偽装してアクセスしたい場合は、
ツール→アドオン→User Agent Switcher→設定→Ner→New user agentで
DoCoMo/2.0 F900i
を追加してやりましょう。これは特にどの携帯でもいいので、自分が使ってる機種のブラウザやユーザーエージェントが解るならそれを入れても構いません。
100414225226.jpg

これで携帯からの見た目もチェックできます。
100414081754.jpg


他にも追加する事で他のキャリアやブラウザでの表示が見れるようになります。
ただし、あくまで偽装ですので再現率100%ではないのであしからず。
posted by anarchy0929 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

iPhone 使用可能フォント

iPhoneで使用可能なフォントです。
italic boldは割愛します。。
(注)iPhone safari以外では一部正常に見れなと思います。



AmericanTypewriter

AppleGothic

ArialMT

ArialRoundedMTBold

ArialUnicodeMS

Courier

CourierNewPSMT

DBLCDTEmpBlack

Georgia

Helvetica

HelveticaNeue

MarkerFelt-Thin

TimesNewRomanPSMT

TrebuchetMS

Verdana

LockClock-Light

PhonepadTwo

HiraKakuProN-W3

HiraKakuProN-W6

STHeitiJ-Light

STHeitiJ-Medium

STHeitiK-Light

STHeitiK-Medium

STHeitiSC-Light

STHeitiSC-Medium

STHeitiTC-Light

STHeitiTC-Medium




Zapfino



関連記事
文字サイズテスツ

関連アプリ(無料)
C?dille  -the Font viewer-Cédille -the Font viewer-

posted by anarchy0929 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(1) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

iPhone wifi設定 Youtube

他では問題無くwifiで快適に使えてたiPhoneだが、何故かYoutubeだけは糞ほど重くて使い物にならなかった。

そこで、色々弄ってみたのだが・・・
やった!! サクサクになった!!
問題はwifiのAPに使ってるGW-US54Mini2Gの設定。
ビーコン間隔ってのが100msだったので20msにしてみたらビンゴわーい(嬉しい顔)

100330063746.jpg


これでYoutubeもサクサクになりました〜〜手(チョキ)
posted by anarchy0929 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

